携帯電話の製造番号と FOMA カード製造番号の取得をやってみた。ドコモ公式サイトの解説はこちら。
要領はオープンiエリアの取得と同じで、こちらは a タグ・ form タグ内に utn と書き加えるだけ。サーバ側でユーザ・エージェントを取得すると、その中に携帯電話の製造番号と FOMA カード製造番号が入っている。
製造番号とは一体どのようなものなのだろうかと思いながらやってみたら、何の障害もなくあっさり取得できた。個別の利用者を認識するためには FOMA カード製造番号で判断すればいいのかな。とりあえずこのページです。
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 携帯電話の製造番号と FOMA カード製造番号を取得
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://1player.org/mt-tb.cgi/39
このページは、ひとりあそび協会会長が2007年11月20日 00:14に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「GPS・位置情報取得テスト(4)」です。
次のブログ記事は「ブックオフで本を1冊購入」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。
コメントする