ブックオフで本を2冊購入
中山のブックオフで本を2冊購入。今日もTポイントカードで払おうとしたら、店員が入力を間違えた。その店員訂正の仕方がわからないのを他の店員に訊こうともせずに、足りない分を現金で払えと言ってきた。ブックオフの店員の程度の低さは重々承知しているつもりだったが、自分のミスを棚に上げてこっちに押し付けてくるとは本当に呆れた。もちろん拒否したけれど、結局その店員からは最後まで一言の詫びもなかった。
ブックオフの近くのココイチで、買った本を読みながらチキンカツ・カレーを食べた。辛さの限界に挑もうと10辛まで制覇したが、久しぶりに辛さ普通のカレーを食べたらその味の多彩さに驚いた。なんだよ、いろんな味がするじゃん。こっちのほうが辛いカレーよりもずっと美味しい。
四季報のCD-ROMを買おうといくつかの本屋をのぞいてみたが、結局見つからず。CD-ROM版は本の四季報と比べるとすぐに店頭から消えてしまうのだけれど、発売日から10日後で品切れなのだろうか。結局四季報CD-ROMを探すたびにいつもネットで注文している気がする。アマゾンなどのネット書店の影響で一般書店の売り上げが落ちているなどというが、あっという間に売り切れることがわかっているCD-ROM版を補充しない反面で、本の四季報はサイズ違いの2タイプを高く積み上げているようでは商売する気が無いんじゃないかと思える。
無料サーバ land.to に linkapi を設置したいのだけれど、パーミッションをどういじっても 500 Internal Server Error が出るので困っている。land.to に設置できている例もあるので解決方法はあるはずなのだが、一体どうしたらいいのだろう。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブックオフで本を2冊購入
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://1player.org/mt-tb.cgi/116

コメントする