自転車で八王子へ
最近はだいぶ暖かくなり、今日は天気も良かったので久しぶりにママチャリで出動することにした。
せっかくだから mp3 プレイヤーの曲も入れ替えようと思い、買ったのに殆ど聴いていなかった C.C.R. のボックスセットの CD 6枚をリッピングしているうちに1時間以上も経ってしまった。
どうにか曲も入れ替えて、14時半頃に出発。少し離れたところに行きたいと思い、多摩ニュータウンを北上して中央道石川パーキングエリアが果たして外から歩いては入れるのかどうかを確かめてくることにした。
道中でやたらと白バイを見かけたが、どうやら交通安全週間のようだ。キャンペーン期間中だとはいえ、閑静な住宅地にある小さな路地の一時停止線を物陰から監視しつづける白バイや、大通りのすぐ裏にある車が殆ど通らない細い道で警官がボンヤリ立っているのを見ると、なんだか笑ってしまった。
携帯 F904i の GPS ナビで道を確かめながら、ようやく石川 PA に着いたころには 17時前になっていた。石川 PA の下り側は外から入ることが出来たので、このブログと youtube への投稿用に写真と動画を撮影。日が伸びたとはいえさすがに日も傾き始め、やや薄暗いものになってしまった。
石川 PA 下りのパーキングエリア建物内は東名高速港北 PA 下りのそれよりも少し狭いようで、売られているお土産の種類も少なく感じた。横浜名物の崎陽軒のシウマイも売られていたが、普通のシウマイではなく保存が利く真空パックのものだった。ぐるっと見渡したあと、帰り際にホットドックを購入。250円ナリ。ホットドックは白いプラスチックのトレーに入れて、手渡す前に電子レンジで温めなおしてくれた。
そのあとで今度は上りの入り口も探してみたが、残念ながら従業員専用のものしかなかった。
帰りは日野~高幡不動~聖蹟桜ヶ丘をとおって帰ってきた。途中で2度コンビニに寄り、ガリガリ君を2本(ガリ子ちゃんオレンジヨーグルト味、ガリガリ君リンゴ味)買ったが当たらなかった。3~4年前の夏に当たったのを最後に、それ以来20本ほど買ったと思うがまるで当たりが出ない。ガリガリ君の当たり確率はどのくらいなんだろうか。とりあえずガリガリ君を買うたびに記録をしていこうと思う。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自転車で八王子へ
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://1player.org/mt-tb.cgi/125

コメントする