ブックオフで本を1冊購入
相変わらず探し続けている園芸の本を求めて、天気が良かったこともあり自転車でブックオフをはしご。合間にホームセンター巡り。
ブックオフつきみ野店、ブックオフ16号相模原上鶴間店、ブックオフ町田中央通店、ブックオフ町田旭町店、ブックオフ町田金森店の5ヶ所をチェックしたが何処にもなし。
というか探し始めてわかったのだが、そもそもブックオフには園芸の本が少ししか置かれてない。そのため今探している絶版のレア本を見つけるのはかなり難しそうだ。園芸本の主要購買者層だと思われる中高年はブックオフに本を売ったりしなそうだし。ならば昔からあるような陰気な古本屋なら見つかるかとも思ったが、恐ろしいことに一般の古本屋自体を見つけることが出来なかった。ブックオフの猛烈な店舗展開と高齢化に負けて絶滅してしまったのだろうか。
ブックオフ町田金森店で本を一冊購入。いつものように105円本ではないけれど、面白そうだったので買ってみた。
- はじめての椅子作り
…850円
合間に立ち寄ったホームセンターは、まずホームセンター・トンカチ 川井店。場所は以前から知っていたけど、店に入るのは初めて。で、入ってみたが小さい店だったのでぐるっと回ってすぐに出てきてしまった。
もう一軒、こちらも初めて行ったのがユニディ相模大野店。外から見た感じではスーパー・ビバ・ホーム長津田店のほうが大きいかと思ったが、日曜大工やDIY修理に使えそうな木材や金物はこっちのほうが種類が豊富で気に入った。そのぶん大規模な商品、2×4材や平積みされたベニヤ板は省かれているのかと思いきや、店外の半倉庫の様な場所に用意されていた。
長津田スーパー・ビバ・ホームにはあった人造大理石のテーブルトップがこちらには無かったようだが、日曜大工的な視点で比較するとこちらのユニディのほうが上だと思った。その代わり園芸用品は長津田スーパー・ビバ・ホームのほうが勝っていると思う。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブックオフで本を1冊購入
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://1player.org/mt-tb.cgi/164

コメントする